即日審査と無審査キャッシングの大きな違い

Posted by cradmin - 6月 15th, 2015

キャッシングを利用するためには審査を受けなければいけないというのは、この業界で唯一言える「絶対」かもしれません。
それだけ、無審査のキャッシングというのは信用ならないものです。
「即日審査も同じようなものじゃないか」と思っていらっしゃる方がいるかもしれませんが、あるかないかの違いは明確にしておかなければいけません。
現在は、即日でもしっかりとしたサービスが利用できるからです。


これからは即日キャッシングの時代

銀行がカードローンを導入して即日融資のサービスを提供し始めたように、これからのキャッシング会社は即日サービスの時代なのです。
逆に言えば、審査のクオリティはそのまま、銀行の融資が受けられる時代が来ました。
これがあるかないかでは、会社のお墨付きかどうかという点で信用が変わってきます。
1度銀行から借り入れすることができれば、業界全体からは信用という点で一目置かれるようになります。
少し大袈裟に言いましたが嘘ではありません。
それがより高額の借り入れなら、さらに信用が増します。


無審査はヤミ金時代の名残

お金に困っている人の心の弱みに付け込んで、キャッシングを「利用させようとする」のが無審査です。
無審査ということは信用もへったくれもないので、返済が滞ってもなんとかなるようにお金を貸しているということになります。
それはつまり法外な金利を押し付けることの裏付けであり、あまりに返済が遅ければ怖いお兄さんたちとお友達になるということでもあります。
今の会社の審査は、誰でも受けられ誰でも借りられるようにハードルがとても下がっているので、怖がらずに受けてください。